2013年8月22日木曜日

「岐阜・九条の会」がオリジナル9条ポスター


 「九条の会」メールマガジン第170号に「活動報告~9条ポスターの件で、お願いがあります~岐阜・九条の会」という記事がありました。

 そこには、「岐阜・九条の会」では、「九条の会」の新しいポスターを外に貼り出すと、3ヵ月ほどで色が剥げ落ちてしまったので、もっと長もちのするオリジナルポスターを作り、岐阜県の全県下に3,000枚を貼り出し、500枚を追加注文したとの、活動が記されていました。そして、「九条の会」のポスターも、丈夫で長持ちし、みんなが進んで貼り出したくなるようなポスターにしてほしいとの要望が述べられていました。

 「岐阜・九条の会」のホームページを訪れてみると、オリジナルポスターは、上に掲載した2種類の、世界に輝く9条にふさわしい、すてきなデザインのものと分りました。

 同会宛にポスターのコピーを本ブログに掲載して紹介するお許しを求めたところ、同会事務局長・加藤久雄さんからご快諾いただくとともに、「このポスターは、全国どこでも使えます。すでに、東京、愛知、石川、埼玉などの県でも使われています。選挙用のポスターと同じ仕様ですので、屋外でも半年以上はもちます。連絡下されば、ポスター代は無料。郵送料(着払い)だけでお送りします」という、嬉しいお知らせもいただきました。加藤さんの連絡先は、Tel 090-6644-9048です。

多幡記

0 件のコメント: