2013年8月25日日曜日

「九条の会」メルマガ第171号;ナチスの「手口」ってこれかな?


 「九条の会」メルマガ第171号(2013年8月25日付け)が発行されました。詳細はウェブサイトでご覧になれます。運動に活用しましょう。

 「事務局からのお知らせ」として次の記事などがあります。
他にも多くの記事が掲載されています。以下に、編集後記を引用して紹介します。
編集後記~ナチスの「手口」ってこれかな?

 内閣法制局長官人事は、政府は口出ししないで、局内で憲法解釈担当の部長から局次長を経て持ち上がりという慣例だったという。安倍内閣は、突然、これを破って、専門外の、政府の意のままになる外務省の小松一郎前駐仏大使を強引に据えた。麻生さんが言ったのはまさかこういう「手口」のことではないでしょうね。

 なお、メルマガ読者登録はこちらでできます。

2 件のコメント:

  1. 間違いないですね...
    ASOのOOBK野郎めwwww

    返信削除
  2. 「まさかで」はなく、編集後記子の想像通りだと私も思います。

    返信削除