2013年9月10日火曜日

「九条の会」メルマガ第172号;品川正治さん、ありがとうございました


 「九条の会」メルマガ第172号(2013年9月10日付け)が発行されました。詳細はウェブサイトでご覧になれます。運動に活用しましょう。

 「事務局からのお知らせ」として次の記事などがあります。
他にも多くの記事が掲載されています。以下に、編集後記を引用して紹介します。
編集後記~品川正治さん、ありがとうございました

 経済同友会終身幹事の品川正治さんが8月29日、亡くなられました。89歳でした。大変残念です。品川さんには全国各地の九条の会で熱のこもった講演を沢山して頂きました。戦争体験者としての品川さんのお話は聴く者に不戦・九条擁護の思いをしっかりとかためさせて下さいました。私たちはご遺志を受け継ぎ、折からの安倍首相らの改憲暴走に対決していきたいと思います。どうぞ安らかにおやすみ下さい。
 来月15日から臨時国会が始まるようです。集団的自衛権の憲法解釈の変更につながる国家安全保障会議(日本版NSC)設置関連法や、特定秘密保護法などの動きを阻むために互いに力を尽くしたいと思います。

 なお、メルマガ読者登録はこちらでできます。

0 件のコメント:

コメントを投稿