2014年2月25日火曜日

暴走する安倍首相とその周辺の人びと——こんな傍若無人の改憲暴走政権を許しておいてよいものか:「九条の会」メルマガ第182号


 「九条の会」メルマガ第182号(2014年2月25日付け)が発行されました。詳細はこちらでご覧になれます。運動に活用しましょう。

他にも多くの重要な記事が掲載されています。以下に、編集後記を引用して紹介します。
編集後記~暴走する安倍首相とその周辺の人びと

 安倍政権とそれをとりまく人びとが暴走している。NHK関係では「軍隊慰安婦」問題や「政府が右といったものを…」の暴言の籾井勝人会長、経営委員の百田尚樹氏の「人間のクズ」発言、同じく経営委員の長谷川三千子氏の「右翼礼賛と天皇=神」発言。「米国に失望」発言の衛藤晟一首相補佐官、本田悦朗内閣官房参与の靖国発言。東京オリンピック・パラリンピック実行委員長の森喜朗元首相の浅田真央さんへの「暴言」などなど、枚挙にいとまがない。極めつけは安保法制懇の座長代理の北岡伸一氏が記者会見で発表した「報告書骨格」。歴代政府が憲法上許されると解釈してきた「必要最小限の実力」に集団的自衛権も含める、とした。そしてこれに反対を表明する阪田雅裕元内閣法制局長官に「安全保障の勉強をしてください」だと。こんな傍若無人の改憲暴走政権を許しておいてよいものか。

 (「九条の会」メルマガ読者登録はこちらでできます。)

4 件のコメント:

吉田明彦 さんのコメント...

神戸の吉田明彦と申します。
メルマガ配信を希望します。

keziahjp@gmail.com

Tatsuo Tabata さんのコメント...

「九条の会(中央)」配信のメルマガ読者登録は、https://www.9-jo.jp/https/mail_maga_new_member.html において受け付けています。そちらでお申し込みのほど、よろしくお願いいたします。

吉田明彦 さんのコメント...

ありがとうございます。
早速ご案内のページから申し込ませていただきました。
お手数おかけしました。

Tatsuo Tabata さんのコメント...

吉田さん、九条の会メルマガに申し込んでいただき、ありがとうございました。同会へのご声援、ご協力をよろしくお願いいたします。