2015年6月17日水曜日

2015年度もノーベル平和賞候補に正式に登録。 新しいネット署名への賛同を募っています——「憲法9条にノーベル平和賞を」実行委員会


 表記題名のお知らせメールが、6月11日付けで賛同署名者に届きました。遅くなりましたが、引用して紹介します。



2015年度もノーベル平和賞候補に正式に登録されました。 新しいネット署名への賛同も募っています

「憲法9条にノーベル平和賞を」実行委員会 Executive Committee for “The Nobel Peace Prize for Article 9 of the Japanese Constitution”
2015年6月11日 — ご賛同ご支援ご協力くださっている皆様へ 

いつもご支援ご協力心から感謝申し上げます。
2015年度も、「憲法9条を保持している日本国民」がノーベル平和賞候補に正式に登録されました。推薦人の先生がたを始め、平和を愛する世界中の皆様の多大なるご尽力に心より感謝いたします。

6/9の夜から、今現在、4名の「憲法9条を保持している日本国民」を推薦してくださった推薦人の方々にノーベル委員会から受理通知が届いたとのご連絡をいただきました。
去年は受理通知が一斉に送信されてきたと記憶しておりますが、今年は受理通知を添付しているカバーレターに推薦人の先生の個人名が記入されており、手間がかかるからでしょうか、すべての推薦人の先生方に通知が送付されるまで時間差があるようです。
この状況を踏まえて、実行委員会ではとりあえず第一弾として受理通知を受け取られた先生方のご協力のもと、地元神奈川県相模原市で記者会見を開かせていただきました。

ここからが憲法破壊を阻止するために本当の踏ん張りどころです!

実行委員会では、本署名とともに、憲法破壊を阻止し、世界中に戦争しないでほしいの声を届けるために具体的に下記のネット署名への賛同も募っております。
引き続きご賛同とお声かけをお願いいたします!

(1)「戦争法案」の審議入りに抗議し、廃案を強く要請します。
  URL:https://www.change.org/p/red-card-to-anpo-hoan

(2) 世界各国リーダー宛:いかなる理由があろうとも戦争はしないでください。話し合いで平和的に解決してください。 仲裁に努めてください。
  URL:https://www.change.org/p/no-war-1

(3)「国連・平和への権利」要請署名 
  URL:https://www.change.org/p/right-to-peace

憲法違反の「安保関連法案」を阻止し、
ノーベル平和賞を受賞して、さらに世界中に憲法9条を輝かせましょう!

感謝をこめて
実行委員会



(文責・多幡)

0 件のコメント: