2012年10月26日金曜日

「九条の会」メルマガ第151号:地域の九条の会がつくった「平和ガイドブック」


 表記の号が2012年10月25日付けで発行されました。詳細はウェブサイトでご覧になれます。運動に活用しましょう。なお、メルマガ読者登録はこちらでできます。

 以下に編集後記を引用して紹介します。

編集後記:
地域の九条の会がつくった「平和ガイドブック」

 講演で招かれて東京・大田九条の会結成7周年記念集会に行ってきた。そこで紹介されたのが、「未来につたえる大田の平和」というガイドブック。東京の大田区という地域に絞って、九条の会がアジア太平洋戦争の住民の経験を克明に調査し、発掘した貴重な記録集。「未来に平和の尊さをつたえるために、九条の会の運動にもってこいの一冊です」と銘打っている。地域の九条の会でこのような活動もできるんだ、と目を開かされる思いがした。A5判104ページ、頒価500円、連絡先03-3736-1141(中川さん)。