2013年4月25日木曜日

「九条の会」メルマガ第163号:安倍首相は96条改憲へ、暴走を始めたが



「九条の会」の新しいポスター(雨天対応で欠陥のあることがわかり、事務局では急きょ、作成し直し、交換に応じています。
関連のメルマガ記事はこちら。ポスターの PDF はこちら。)

 表記の号(2013年4月25日付け)が発行されました。詳細はウェブサイトでご覧になれます。運動に活用しましょう。以下に、編集後記を引用して紹介します。なお、メルマガ読者登録はこちらでできます。
編集後記~安倍首相は96条改憲へ、暴走を始めたが

 安倍首相は遊説の途中、立ち寄った故郷山口県で、気分を高揚させ、改めて96条改憲を叫んだようです。メディアが「改憲、96条先行に意欲=安倍首相」と書きました。ここでまたも祖父・岸信介を持ち出したようですが、首相はいま発売中の岩波ブックレット『いま、憲法の魂を選びとる』で「あなたのおじいちゃまはねぇ」と三木睦子さんが諭しているもう一人の祖父・安倍寛氏のことを思い出すべきでしょう。おそらく、安倍寛氏がご存命であれば、96条を変えて、9条改憲をめざす道を急ぐ晋三氏を一喝するのではないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿