2013年7月24日水曜日

参院選後、早くも「内閣支持急落56%:共同世論調査」


 きょう7月24日付け『東京新聞』は、次のように伝えています。

 共同通信社が参院選直後の22、23両日に実施した全国緊急電話世論調査によると、安倍内閣の支持率は56.2%で、前回6月調査の68.0%から11.8ポイント急落した。支持率が50%台となったのは昨年12月の第2次安倍内閣発足以来、初めて。不支持率は31.7%で、前回(16.3%)からほぼ倍増した。

詳細はこちらでご覧になれます。「原発の再稼働」や「消費税率引き上げ」についての調査結果も報じられていますが、「改憲」については問わなかったようです。



 お知らせ(2013年7月26日更新):本ブログサイトのタイトルを、従来の『福泉・鳳地域「憲法9条の会」』から『平和の浜辺:福泉・鳳地域「憲法9条の会」』に変更しました。「平和の浜辺」という、比較的簡単な言葉で検索出来ることをねらったものです。すぐには無理でしょうが、何日かのちには、そういう検索で出るようになるだろうと期待しています。「平和のともしび」というのも考えましたが、すでにほかで使われていました。(24日付けで「平和のなぎさ」を使用してみましたが、弱々しい感じがして、まだ検索では出ないのを幸いに、変更しました。)なお、目下は「福泉鳳」(「鳳」は「おおとり」と読みます)の検索で出ます。

多幡記

0 件のコメント: