2016年3月25日金曜日

「戦争法の廃止を求める2000万人統一署名運動」が九条の会を活性化、あと一歩踏み込みましょう——「九条の会」メルマガ第230号


 「九条の会」メルマガ第230号(2016年3月25日付け)が発行されました。詳細はこちらでご覧になれます。運動に活用しましょう。

 次の記事のほか、多くの重要な記事が掲載されています。
  • 九条の会事務局学習会「戦争法の廃止をめざして—立憲主義の回復か安倍改憲か—」(5月27日18時30分から東京・文京区 文京区民センターで)へご参加を!
  • 2000万人「戦争法の廃止を求める統一署名」に全力で取り組みを!
 以下に、編集後記を引用して紹介します。
編集後記~「戦争法の廃止を求める2000万人統一署名運動」がつくり出した九条の会の活性化
 各地の九条の会などの講演会にお伺いする機会が大変多くなっています。そして、どこでも活発に「署名運動」が繰り広げられていることを聞きます。元気な人びとは地域や街頭で、体調が良くない方は長年の友人たちに手紙などで、それぞれの条件の中で可能な限りの努力を続けています。「子どもたちが署名してくれた」「近所を回った」「お寺さんや教会に頼んで回っている」「500筆集めた」「1000に到達した」などなど、みなさん、明るく語ります。これらが確実に九条の会の活性化につながっているようです。さあ、暖かい季節になってきました。絶好の署名シーズンです。お互い、あと一歩踏み込みましょう。

0 件のコメント: