2016年3月23日水曜日

「戦争法の廃止を求める統一署名」500万筆超える!——戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会からのお知らせ


 表記のお知らせが、3月23日付けで届きましたので、以下にコピーしてお伝えします。



「戦争法の廃止を求める統一署名」、現在到着分で500万筆超える!

戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会

2016年3月20日 — 「戦争法の廃止を求める統一署名」への皆様のご支援・ご協力に、心より感謝申し上げます。

3月19日に開催された「戦争法廃止!安倍政権の暴走許さない3.19総がかり日比谷大集会」において、500万筆を超える署名が集まっていることが発表されました。

今回の500万筆突破を励みにしつつも、これから目標である2000万筆の達成に向け、よりいっそうがんばっていく必要があります。

皆様におかれましても、ぜひご家族・ご友人、職場や地域でこの署名を拡げていただきたく存じます。総がかり行動実行委員会は「ハガキ大署名用紙付きチラシ」(http://sogakari.com/?p=1544)や「署名活動向けグッズ」(http://sogakari.com/?p=1661)などを作成していますので、ご活用いただけますと幸いです。

安倍政権は今年7月の参議院選挙での「改憲勢力3分の2確保」を狙っています。みんなの力で絶対に阻止しましょう。私たちは戦争法廃止・安倍政権退陣のために、全力を尽くす決意です。ともにがんばりあいましょう。

現在、「明日を決めるのは私たち-平和といのちと人権を!5.3憲法集会」(東京・有明防災公園)を準備しています。5月3日には戦争反対・改憲阻止の私たちの声を、全国各地で轟かせましょう!



 上掲のイメージにある「戦争法発動反対! 戦争する国許さない 3・29閣議決定抗議! 国会正門前大集会」については、こちらをご覧下さい。

(文責・多幡)

0 件のコメント: