2014年12月10日水曜日

「必ず投票に行きましょう。来年こそ正念場です」:「九条の会」メルマガ第201号


 「九条の会」メルマガ第201号(2014年12月10日付け)が発行されました。詳細はこちらでご覧になれます。運動に活用しましょう。


 以下に、編集後記を引用して紹介します。
編集後記~必ず投票に行きましょう。本年はメルマガのご愛読、ありがとうございました。来年こそ正念場です
 このメルマガは総選挙の投票日より前の発行になります。メディアの予測では与党の大勝といわれています。本当でしょうか。改憲勢力にやすやすと勝たせてはならないと思います。
 編集子もラストサンデーの7日、若ものたちと一緒に「選挙に行こう! 政治を変えよう!」のキャンペーンで、街頭に立ちました。そんなときに飛び込んできた千葉の平井さんのお手紙、感動しました。草の根にこんな素晴らしい市民がいる。この力が明日の希望を切り開く原動力ではないか。そう思って、多少、長めの原稿ですが掲載しました(メルマガ記事「ゼッケン、署名集めで9条を守ろう! 全国の9条の会の一人ひとりの皆様へ」)。14日、全国の皆さんのこのような努力が実を結ぶことを願っております。
 メルマガの発行は、本年はこの号で終了です。来年は1月10日に発行する予定です。来年こそ、9条をめぐる正念場です。

 (「九条の会」メルマガ読者登録は、ここをクリックして出るページで出来ます。)

多幡記

0 件のコメント: