2012年7月26日木曜日

「九条の会」メルマガ第145号:7・16さようなら原発17万人集会


 表記の号が2012年7月25日付けで発行されました。詳細はウェブサイトでご覧になれます。運動に活用しましょう。なお、メルマガ読者登録はこちらでできます。

 以下に、編集後記を引用して紹介します。

編集後記〜7・16さようなら原発17万人集会
 さる7月16日、17万人が集まった梅雨明けの炎天下の代々木公園で、実にたくさんの「九条の会」ののぼりやプラカードを見た。電車などを使ってグループで参加したところや、「会」のバスをしたてて参加したところもあった。「9条」~「平和的生存権」~「原発」というつながりの中で、熱い思いが集会参加になったのだろうと思った。「ポスト3・11」と呼ばれる新しいデモ世代と、「プレ3・11」の九条の会などの世代の融合を見る思いだった。
 注:引用文の最初の日付け部分は、原文には「17日」となっていますが、これは間違いなので、修正して引用しました。