2021年11月10日水曜日

総選挙が終わり、九条の会は「声明」を準備中 ——「九条の会」メルマガ第357号


 「九条の会」メルマガ第357号(2021年11月10日付け)が発行されました。詳細はこちらでご覧になれます。運動に活用しましょう。

 次の各記事が掲載されています。
  • 事務局から
    • サイトのトップページ上部から「メルマガ登録」を
  • 各地から 全国の草の根にはこんなに多彩な活動がある!
    • いたばし九条の会(東京都板橋区)
    • 渋川・北群馬九条の会(群馬県渋川市)
    • 佐野九条の会(栃木県佐野市)
    • ふじみ9条の会(東京都東村山市)
    • みやぎ憲法九条の会(宮城県)
    • 九条の会・さいたま(さいたま市)
    • 調布九条の会「憲法ひろば」(東京都調布市)
    • 九条の会足立連絡会(東京都足立区)
    • 高島市9条の会(滋賀県高島市)
    • 憲法九条やまとの会(神奈川県大和市)
    • 芦屋「九条の会」(兵庫県芦屋市)
 以下に、編集後記を引用して紹介します。
編集後記:総選挙が終わりました
 市民と野党が共同して政治の変革をめざし、お互いに全力で奮闘しましたが、残念ながら自民党の単独過半数を許し、改憲派が3分の2以上の議席を確保するという事態になりました。未曽有のコロナ禍の不安の中で、有権者の多くが政治の現状維持を望んだわけですが、結果としては改憲の危機が強まる事態となりました。九条の会はこの事態に対する「声明」を準備中です。来週には発表できると思います。九条の会のサイトでご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿