2017年3月31日金曜日

本会3月の「9の日宣伝」


 3月の「9の日宣伝」は、都合により3月8日に実施しました。9条ハガキと「I Love 9条 堺 講演会」の案内チラシも配布しました。南スーダンからの自衛隊即時撤退を求める署名には、年配の女性が駆け寄って、「書きますよ! 今の世の中の動きは怖いわね」といってくれました。

 他にも、「わしは戦争の時、小学生で、防空壕に入った。頑張って欲しい」、「小1の時、戦争だった。二度と起こってほしくない」、「安倍さんのやること怖い。森友学園には奥さんも関わっている。辞めさせたい」などの声が寄せられました。

 この日は、約50分の行動で16人分の署名が集まりました。

 注:この記事は、本会の上田事務局長が書いて、平和と憲法を生かす・堺協働センター機関紙『ピースウェーブ』に掲載して貰ったものに、若干手を加えました。また、同事務局長は『ピースウェーブ』掲載の記事に大幅に加筆したものを『しんぶん赤旗』の「読者の広場」欄に投稿し、3月20日付け紙面に掲載されました。

0 件のコメント:

コメントを投稿