2023年2月25日土曜日

国会が始まっても、首相は何も答えない。答えられないなら、退陣せよ。 ——「九条の会」メルマガ第386号


 「九条の会」メルマガ第386号(2023年2月25日付け)が発行されました。詳細はこちらでご覧になれます。運動に活用しましょう。

 次の各記事が掲載されています。
  • 事務局から
    • 「大軍拡、大増税に反対する請願署名」の用紙ができました
    • サイトのトップページ上部から「メルマガ登録」を
  • 各地から 全国の草の根にはこんなに多彩な活動がある!
    • 東戸塚9条の会(神奈川県横浜市)
    • 片平九条の会(宮城県仙台市)
    • 沖野九条の会(宮城県仙台市)
    • 憲法9条牛久の会(茨城県牛久市)
    • 千住九条の会(東京都足立区)
    • 宮城女性九条の会(宮城県)
    • 調布九条の会「憲法ひろば」(東京都調布市)
    • 九条の会掛川(静岡県掛川市)
    • 若葉・九条の会(千葉県千葉市)
  • 活動報告
    • 障害者・患者9条の会
    • えびな・九条の会(神奈川県海老名市)
 以下に、編集後記を引用して紹介します。
編集後記:国会が始まっても、首相は何も答えない
 野党が安保3文書の質疑で、敵基地攻撃能力についての質問をしても、答えはいつも同じ。「安全保障の立場から、お答えできない」。説明責任を果たさないで居直る。これでは国会の議論の意味をなさない。答えるのは政府の責任だ。答えられないなら、退陣せよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿