2019年6月25日火曜日

とうとう198通常国会で安倍改憲発議阻止をやった! ——「九条の会」メルマガ第304号


 「九条の会」メルマガ第304号(2019年6月25日付け)が発行されました。詳細はこちらでご覧になれます。運動に活用しましょう。

 次の各記事が掲載されています。
  • 事務局から
    • <ブックレット>「新防衛計画大綱と憲法第9条」好評発売中
    • 新しい「九条の会」リーフレット 増刷しました
    • サイトのトップページ上部に「メルマガ登録」「解除」ボタンを設定
  • 各地から(全国の草の根にはこんなに多彩な活動がある!)
    • 落合・中井九条の会(東京都新宿区)
    • 千住九条の会(東京都足立区)
    • 調布九条の会「憲法ひろば」(東京都調布市)
    • 八ケ岳九条の会(山梨県北杜市)
 以下に、編集後記を引用して紹介します。
編集後記:とうとう198通常国会で安倍改憲発議阻止をやった!
 前号でも書きましたが、安倍首相らのなりふりかまわない改憲構成をはね返して、とうとう「発議」を阻止しました。これは本当にすばらしい闘いでした。この間の国会の立憲野党の結束と全国の市民のがんばりにエールを送ります。この力で、参議院選挙では安倍首相らから改憲発議可能な議席を奪いましょう。いまこそ、私たちにとって絶好の好機到来です。

0 件のコメント:

コメントを投稿