2014年11月10日月曜日

11・24 九条の会集会&パレード(東京)にご参加を!:「九条の会」メルマガ第199号


 「九条の会」メルマガ第199号(2014年11月10日付け)が発行されました。詳細はこちらでご覧になれます。運動に活用しましょう。


 以下に、編集後記を引用して紹介します。
編集後記~11・24 九条の会集会&パレードにお出で下さい
 10月31日、「楠見子連れ9条の会」が呼びかけた「戦争あかん! 9条守ろう! 集団的自衛権NO! 楠見でもデモ」が約50人の参加で和歌山市の楠見地域で実施されました。これは、7月29日の和歌山市北部のニュータウン「ふじと台」でのデモに続く2地域目のデモです。暗くなった夕刻、あいにくの小雨交じりの天候でしたが、ハロウィーンのこの日、多くの子どもたちもハロウィーンの仮装姿で参加し、「アンパンマンの歌」などを歌いながら、約2kmを行進し、「戦争あかん!」と訴えました。
 詳しくはこちらをご参照ください。
 なお、本会の「8周年のつどい」の報告を「九条の会」メルマガ宛に送っておいたところ、「活動報告」欄に掲載されました。その記事の見出しは次のようになっています。
  「改憲阻止落語」を中心に8周年のつどい盛会
   福泉・鳳地域「憲法9条の会」(大阪府堺市)
同記事の末尾に、本ブログ上の報告記事へのリンクをつけてあります。

 (注:メルマガ詳細サイトでは、「盛会」のあとに疑問符が入っていますが、これは原稿中の波線が文字化けしたものです。当方のパソコンはマックなので、メールを受信する側がウィンドウズの場合、特殊文字が文字化けする可能性があります。そのことに注意しなければと思いながら、前回に続いて、うっかり波線を使用してしまいました。)

 「九条の会」メルマガ読者登録は、ここをクリックして出るページで出来ます。

多幡記

0 件のコメント: