「九条の会」メルマガ第347号(2021年6月10日付け)が発行されました。詳細はこちらでご覧になれます。運動に活用しましょう。
次の各記事が掲載されています。
- 事務局から
- 九条の会声明(前号既報)
- ブックレット「菅政権の成立と改憲問題の新局面―改憲発議阻止のために」好評2刷・発売中(上掲のイメージはその表紙)
- リーフ『日本を戦争できる国にしないために―敵基地攻撃論への反論』改訂版増刷
- サイトのトップページ上部から「メルマガ登録」を
- 各地から 全国の草の根にはこんなに多彩な活動がある!
- 九条の会東京連絡会(東京都文京区)
- マスコミ・文化九条の会所沢(埼玉県所沢市
- 大泉学園町九条の会(東京都練馬区)
- 鶴ヶ谷地域九条の会(宮城県仙台市)
- 九条の会.ひがしなだ(兵庫県神戸市)
- 宮前九条の会(神奈川県川崎市)
- ふじみ9条の会(東京都東村山市)
- えびな・九条 の会(神奈川県海老名市)
- 活動報告
- 茨城県9条の会とうかい
- 2021年九条の会東北交流会
以下に、編集後記を引用して紹介します。
編集後記:国会最終盤を迎えて
国会は最終盤だ。本号編集現在(8日)、改憲手続法の行方は分からない。与党などは9日に憲法審査会で採決を強行する構えだ。市民運動は最後まであきらめずに抵抗する決意を固めている。6月2日に開かれた参院憲法審の参考人質疑では、与党側推薦の参考人ですら、法案の「熟議」不足を指摘した。憲法違反の指摘がある欠陥法を成立させることは許されない。今後、自民党などはこれを第一歩として、自民党の4項目改憲案の審議を進めようとしてくる。この道を絶対に許してはならない。
0 件のコメント:
コメントを投稿